top of page
  • 執筆者の写真田中亜弥

夏痩せ→秋太りしないために

更新日:2022年7月7日

こんにちは😆



Aya81パーソナルトレーニングスタジオの田中亜弥です。



6月の猛暑から早めの夏が来て、体調を崩しがちになっていませんか?



でも、食欲が落ちて夏バテしても痩せるからいいと思ってませんか?



食べないダイエットは必ずリバウンドします。



食事量が減ったり暑くても食べやすい素麺などの炭水化物ばかりを食べてたんぱく質の摂取量が減ると、筋肉量が減り代謝が落ちます。



そのため、通常の食事に戻した時にリバウンドします。



秋太りしないために、食欲がない時は胃腸への負担が小さい脂身の少ない肉や魚、大豆食品等でたんぱく質もしっかり摂取しましょう👍



例えば、素麺の上にサラダチキンや蒸し鶏をのせたり、鯖缶で冷や汁を作ってみるのもオススメです✨





私は冷や汁をこの夏すでに3回ほど作って食べています!


たんぱく質もちゃんととれる上にご飯にかけても美味しいので、暑くて食欲がなくても食べやすいです🙆‍♀️👍


薄味の私でもしっかり塩分がとれるので、熱中症対策にも最高です💯



たんぱく質を摂取して筋肉や体力の低下を防ぐことは猛暑を乗り切るためにも大切です🙆‍♀️




また、熱中症予防のために水分と塩分を摂取しつつ、たんぱく質を取るならEAAとイオンウォーターの組み合わせがオススメです👍




ダイエット中で水分でカロリーとるのが気になる方にもこの組み合わせは低カロリーなので抵抗が少ないかと思います👍



EAAは柑橘系の味だとイオンウォーターにも合います!



特に朝食を食べる習慣がない人は長時間のたんぱく質不足だけでなく、この時期は塩分不足も心配なので水分でしっかり摂ってあげて下さい🙆‍♀️



ボディメイクしながらも上手に必要な栄養素を摂取して、無理なくこの夏を乗り切りましょう💪



Aya81

田中亜弥


☆サマーキャンペーン実施中☆

入会金・事務手数料無料!!

【1人の場合】​ 

 ①初回

 カウンセリング(60分)+トレーニング(60分)

  15,400円 → 12,100円

 カウンセリング(60分)+トレーニング(90分)

  18,700円 → 15,400円

 ②2回目以降

 トレーニング(60分)

  11,000円 → 8,800円

 トレーニング(90分)

  15,400円 → 12,100円

【オプション】

 パーソナルストレッチ(30分) 3,300円←大好評!

トレーニング後にトレーナーによるストレッチやもみほぐしを行い、

血行を促進し疲労回復を高めます。

□上記料金は税込価格です。​

​□初回カウンセリング時に、ご希望に応じてカロリー計算等の詳しい食事や栄養指導もさせていただきます。また、​各回ごとに食事指導も行います。

​□お支払い方法は、現金の他、クレジットカード等各種キャッシュレス決済に対応しています。

□ご夫婦やご友人同士等の男女ペアでのご利用も可能です。詳しい料金は別途ご相談ください。

□10回分まとめて支払うと1回分無料になるお得なサービスもあります。

​​□当キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。ご希望の方はお早めにご連絡ください。





bottom of page