top of page
  • 執筆者の写真田中亜弥

摂食障害を克服したトレーナーとして

更新日:2022年7月6日

こんにちは😆



Aya81パーソナルトレーニングスタジオの田中亜弥です。



本日6月2日は「世界摂食障害アクションデー」です。



摂食障害の啓発を行うとともに、過食や拒食に苦しむ当事者やその家族を支える日とされています。




私は、20歳の頃に安易な気持ちで始めた「食べない」ダイエットをきっかけに摂食障害になりました。




拒食症から始まり、その後過食症へと移行していきました。




当時は痩せるためなら病気になってもいいと思うほど極端な思考になっていました。



でも、1日中食事のことが頭から離れなくなり、支配されている感覚に恐怖すら感じるようになりました。




その頃から「同じような経験をしていてこの気持ちを分かってくれる人がいたら…」と思うようになりました。




自分が摂食障害だと気づいたのは発症してから5年ほど経ってからだったと思います。



病気になってでも痩せたいとまで思っていたのに、自分が摂食障害であるということはなかなか受け入れ難い現実でした。



けれど、摂食障害という「病気」だと分かったことで少し安心したのも覚えています。




その後、筋トレやパワーリフティングに出会ったおかげで摂食障害を克服し、摂食障害を経験したトレーナーとして活動するようになりました。




今では色んな症状の摂食障害の方からたくさんご相談をいただきます。




お客様の中には自分が摂食障害であることに気づいていない方もいます。



摂食障害は完治が難しいと言われています。



私も克服しましたが、またもし強烈なストレスを感じた時に食事が乱れてしまう可能性は大いにあると思っています。




だから、そうならないために自分のことを理解した上で日々どう過ごすか気をつけています。




簡単に治るものでは無いからこそ、1人で抱え込んでほしくないなと思います。




摂食障害を経験し克服したトレーナーとして少しでもお役に立てればと思いますのでぜひお気軽にご相談ください☺️




Aya81

田中亜弥


☆キャンペーン実施中☆

入会金・事務手数料無料!!

【1人の場合】​ 

 ①初回

 カウンセリング(60分)+トレーニング(60分)

  15,400円 → 12,100円

 カウンセリング(60分)+トレーニング(90分)

  18,700円 → 15,400円

 ②2回目以降

 トレーニング(60分)

  11,000円 → 8,800円

 トレーニング(90分)

  15,400円 → 12,100円

【オプション】

 パーソナルストレッチ(30分) 3,300円大好評!

トレーニング後にトレーナーによるストレッチやもみほぐしを行い、

血行を促進し疲労回復を高めます。

□上記料金は税込価格です。​

​□初回カウンセリング時に、ご希望に応じてカロリー計算等の詳しい食事や栄養指導もさせていただきます。また、​各回ごとに食事指導も行います。

​□お支払い方法は、現金の他、クレジットカード等各種キャッシュレス決済に対応しています。

□ご夫婦やご友人同士等の男女ペアでのご利用も可能です。詳しい料金は別途ご相談ください。

10回分まとめて支払うと1回分無料になるお得なサービスもあります。

​​□当キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。ご希望の方はお早めにご連絡ください。








bottom of page